【東京】第55回 日帰り研修
2013/09/15
人ごみ、 車いすのルートを確認して、 介助することはもちろん、車いすの方の気持ちも体験しながら、 お客様と一緒の時間や気持ちを共有しながら、 車いすの外出を研修しました。 もちろん、バリアフリー状況を調べたり、フィードバックも大事なトラベルヘルパーサービスの一つ。 そして、なによりも大事なこと。 「お・も・て・な・し」(今、熱いキーワードを使ってみましたー) ことば遣いや、気配り目配りも! 一人でも多く、一日でも多く、 お客様やご家族が安心してうれしい外出や旅行が出来るよう、 頼りになるトラベルヘルパーになって下さい! インストラクターの戸塚トラベルヘルパー(後列中央)を囲んで。 ]]>